枚方市招提平野町の整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科、ねぎ整形外科・リウマチクリニック

2023年度 インフルエンザ予防接種について

当院では10月17日(火)よりインフルエンザの予防接種を開始します。
本年度は新型コロナウイルス対感染症の流行下におけるインフルエンザの重症化を防ぐため枚方市ではインフルエンザ予防接種が下記対象の方は1,500円となります。

対象は住民票が枚方市にある、①65歳以上の方②60歳以上65歳未満の方で、心臓、腎臓、呼吸器の機能またはヒト免疫不全ウイルス対策により、免疫機能に障害がある内部障害1級の身体障害者手帳保持者となっております。接種の際には生年月日の証明できるものを提示し、②に該当される方は、身体障害者手帳も併せて提示をお願いいたします。

その他の方は3,300円となります。

小児は1回目3,300円、2回目2,800円となります。

期間 令和5年10月17日(火)から令和6年1月31日(水)まで

なお未就学児は予約制となりますのでよろしくお願い致します。

院内混雑を軽減するため、接種人数制限をしておりますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
また数に限りがございますのでご希望の方は早めの接種をお勧め致します。

※予防接種の前に、予診票をご記入いただいております。
※予診票はこちらからダウンロードいただき、ご持参いただいても接種可能です。

※PDF形式ファイルの文書をご覧いただくには、Adobe Acrobat Reader® (無料)が必要です。お持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。(外部サイト)